Q. お問合せ先を教えてください。
A. お問合せのページをご確認ください。
Q. 修了考査を合格したが、修了証が発行されません。
A. アカウントメニューの修了証一覧から確認ください。
Q. 本人認証に失敗したと言われます。
A. 登録の画像(本人写真)と受講状況に、かなりの差異がございますと、本人認証が困難な場合がございます。部屋を明るくして顔を近づけていただく、などにて解決する場合が多いです。それでも失敗する場合はお手数ですが、事務局にお問合せください。
Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定を行なってください。パスワードの再設定ページにてご登録されたメールアドレスを入力し、送られてきたメールに記載されたURLから新しいパスワードを設定いただけます。
Q. メールが届きません。
A. お申込確認のメールについては【当日中にシステムからの自動返信】、お問合せメールについては【原則3営業日以内】に返信させていただいております。上記期間を過ぎても連絡がない場合には、念のため以下をご確認いただきますようお願いいたします。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りはないかご確認ください。
Q. 受講期限はありますか。
A. はい。受講期間は各講習決済確認完了(メールの受取)より60日間となっております。
Q. 登録したメールアドレスなどの情報を変更することはできますか。
A. はい、できます。アカウント設定からご変更いただけます。
※一部ご変更いただけない項目がございます。その場合は事務局までお問い合わせください。
Q. 受講にあたって、どのようなパソコンや環境が必要でしょうか。
A. PC(Windows・Mac)・ipad・タブレット・スマートフォンなどのデバイスであれば可能です。WiFi環境が整っているかを受講前にご確認ください。
詳細はこちらをご覧ください。
Q. 社内から動画の視聴ができない場合、どうすればよいですか。
A. 社内セキュリティ回線からアクセスしている場合など、アクセスブロックにより動画などのコンテンツ視聴・閲覧ができない場合があります。
以下ドメインでアクセス許可(ホワイトリストに登録)いただくと改善される場合があります。
www.google.com/ads/ga-audiences www.google.co.jp/ads/ga-audiences vod-progressive.akamaized.net *.vimeo.com *.vimeocdn.com cdnjs.cloudflare.com code.jquery.com fonts.googleapis.com js.stripe.com kit.fontawesome.com cdn.jsdelivr.net polyfill.io unpkg.com* はワイルドカード指定
Q. 動画データを自分のパソコンに保存することはできますか。
A. 動画データをパソコンなどに保存することはできませんのでご了承ください。
Q. 海外から受講することができますか。
A. 日本国内で受講する場合と同様に、ご受講いただけます。 日本語OSのパソコンと、インターネット環境(ADSL10Mbps以上)などの ご受講環境が整っていらっしゃいましたら、 どちらの地域からでも、国内と変わりなく受講していただけます。