-
受講・動作
環境の確認 -
お申込み
-
ご本人確認
手続き -
受講料入金
-
入金確認
受講ご案内 -
講習
受講 -
修了考査
-
合否判定
-
修了証
発行
全てオンラインでのアップロードになります。ご郵送での提出はございません。講習の申込にはアカウント登録が必要です。まずはアカウント登録をお願いします。
アカウント登録アカウント登録が完了し、ログインいただきますとお申込みのご案内ページが表示されます。ご希望の講習をご選択いただき、お申込みください。
1)建築士資格者証(一級・二級)の写し(写真又はPDFデータ)をアップロードいただきます。
2)受講者本人情報
事務局にてお申込み内容及び書類を確認後、3営業日以内に「受講料のご入金」についてメールにてご案内いたします。不備等があった場合は、その内容をご連絡いたします。
※本人確認書類提出のお手続きが必要です。
身分証明書等の撮影及び顔認証を行いますので身分証明書等のご準備及び受講端末のカメラ機能をONにして本人確認申請をお願いいたします。本人確認申請は、アカウント設定からオンラインにて画面の案内に沿って、手続きをお願いいたします。
下記4点のうちいずれか1点をお手元にご用意ください。
お申込み内容をご確認後、「受講料のご入金」についてメールにてご案内いたします。以下ご希望の決済方法より受講料の入金をお願いいたします。
決済方法は、クレジットカード/銀行振込/コンビニ決済からお選びいただけます。
ご案内メールのURLよりお申込み後、1週間以内の入金をお願いいたします。
※ご案内期限を過ぎますと自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
※原則、受講申込確定後のキャンセル・受講料の返金は一切っておりません。お申込み内容をご確認のうえ、慎重にお手続きいただきますようお願いいたします。
※決済完了後、アカウントマーク「購入一覧」より領収書の発行が可能です。
※振込手数料は受講生様のご負担になりますのでご了承いただきますようお願いいたします。
ご入金後すぐに講習の受講が可能になります。
※マイページにお申込みいただきました講習が表示されますので受講を開始してください。
当講習は全てオンラインで実施いたします。(対面での講習はありません)
受講期間中は24時間いつでも何度でもご視聴が可能です。
※自身の画像が映し出せるWEBカメラが必須となっております。
※受講期間60日です。
受講環境について 受講マニュアル (PDF)定められた全ての講座受講完了を事務局が確認できましたら、「修了試験」の受験が可能になります。修了試験も24時間いつでもご受験いただきます。(オンラインにて実施いたします)
※受講期間までにご受験ください。
※自身の画像が映し出せるWEBカメラが必須となっております。
受講環境について修了試験結果「合否の判定」は、月末締め翌月15日(15日が土日祝の場合は翌営業日)にメールにてご案内いたします。合否結果が修了の場合は、同時に修了証を発行いたします。
※試験問題及び結果の内容についてのお問い合わせは応じておりませんので予めご了承ください。
※不合格の場合は再受講についてのご案内も合わせて送付いたします。
修了者には合否通知のご案内メールと同時に修了証を発行いたします。当社の建築士定期講習の修了証は、デジタルデータ(PDF)でこちらのシステムにて交付いたします。アカウントマークの「修了証一覧」よりご確認いただけます。尚、ダウンロードや印刷も可能です。
※インターネット環境等によってメールの受信より修了証の交付が多少遅れる場合がございます。その場合は少しお時間経過後、再度「修了証一覧」をご確認ください。
※書面による交付は行っておりません。
※修了証記載事項変更等が必要な場合は、お問い合わせください。お問い合わせ後、詳細をご連絡いたします。(お問い合わせはこちら)